人とペットのルカ・アニマルヒーリング併設しらかばクリニック

当院にお問い合わせのあった症状を解説しています。

耳鳴り

耳鳴りは、心の雑音が多すぎる人がかかる傾向にあります。耳鳴りのする人は、心の中に起こるさまざまな感じや自分の考えに、あまりにもとらわれすぎているために、外で起こっていることに耳を傾けることができないのです。さらに、自己コントロールを失うこと、バランスを失うことを恐れており、自分の恐れを押し隠してまで、バランスが取れているように人に思わせたがります。耳鳴りは、沈黙に耳を傾けることのできない人がかかりやすいです。そういう人にとって、沈黙とは、「閉ざされている」、「冷たい」ということを意味するのです。

耳鳴りにかかった人は、自分に対する批判を素直に受け入れる必要があるでしょう。自分に対する批判を素直に受け入れさえすれば、その後、自由に、自分の好きなことができるようになります。外側からやってくる情報にもっと耳を傾けましょう。そうすれば、あなたは判断力をもっと使うことができるようになります。また、あれこれとしゃべるのではなく、時にはじっと沈黙を守ってみてください。

*心身医学的な解説です。参考になるところがあれば参考にしてみてください。

https://select-type.com/p/lukes-animal-healing/