人とペットのルカ・アニマルヒーリング併設しらかばクリニック

当院にお問い合わせのあった症状を解説しています。

偏頭痛

偏頭痛は、その人の「存在のあり方」と直接関係します。つまり、偏頭痛は自分に対して、自分が望むあり方を許していない人に起こりやすいのです。たとえば、本当は芸術家になりたかったのに、両親が反対したので別の職業を選んだという若者。この若者は、自分が望む方向を選択するまで、 偏頭痛に悩まされました。

もしあなたが偏頭痛に悩んでいるのでしたら、ぜひ次の質問を自分にしてみてください。「もし、どんなことでも可能だとしたら、私はどんな人間になりたかったのだろうか?あるいは、どんな人間になりたいのだろうか?」そして、何があなたを邪魔してきたのかをよく見つめるのです。そうすれば、あなたを害する考え方、あなたが本当の自分になるのを阻んできた考え方が分かると思います。ある人に依存すれば、その人からもっと愛されるようになる、と考えるのはもうやめましょう。あなたの心の中にある恐れに気づいてください。恐れを持っている自分を受け入れるのです。そして、そうした 恐れは、あなたが目標に達するためにはどうしても必要なのだ、ということを知ってください。

*心身医学的な解説です。参考になるところがあれば参考にしてみてください。

https://select-type.com/p/lukes-animal-healing/