人とペットのルカ・アニマルヒーリング併設しらかばクリニック

当院にお問い合わせのあった症状を解説しています。

股関節の痛み

股関節は、主として歩く運動をつかさどっています。したがって、股関節が痛むということは、その人が、自分のやりたいことに向かってうまく進むことができずにいる、ということを示しています。その人はいつもこんなふうに考えてしまうのです。「そんな場合は、どうなるだろうか。きっとうまくいかないに違いない」「そんなふうにやったとしても、何ひとつうまくいくはずがない」

自分の未来を決めるかもしれない誰かまたは何かに、深く関わることができません。というのも、そんなふうにしたところで、何ひとつ良い結果は出ないだろう、と思い込んでいるからです。また、こんなふうにも考えます。「こんな仕事をしていても、何にもならないだろう」「人生で、もうこれ以上前に進むことなどできはしない」。

もし、立った姿勢で股関節が痛むとしたら、その人は自分の決意を保ってしっかり立っていたいのに、さまざまな恐れのために、そうすることができない、ということを表しています。また座っている状態、または寝ている状態で股関節が痛むとしたら、それは、その人が休息することを自分に禁じている、あるいは、必要な時に休止することを自分に禁じているということを表しています。

*心身医学的な解説です。参考になるところがあれば参考にしてみてください。

https://select-type.com/p/lukes-animal-healing/