人とペットのルカ・アニマルヒーリング併設しらかばクリニック

当院にお問い合わせのあった症状を解説しています。

足のトラブル

足とは、くるぶしより下の部分のことで、足があるから私たちは前進することができます。

前進するための器官である足は、人生において前進するために使われる手段を象徴します。したがって、足にトラブルがあるということは、その人が、前進するために必要な手段を持っていない、ということを意味します。恐れを持ちすぎているのかもしれません。あるいは、誰か他の人によって制止されているのかもしれません。また、どちらの方向に行ったらいいのかわからない場合もあるでしょう。もしかすると、その人は進みたくても進むことができず、その場で足踏みをしているような感じがしているかもしれません。また恐れがあるために、物質的現実から切り離されてしまっている可能性もあるでしょう。さらに、足の痛みはリストラに会うのを恐れている人、あるいはリストラにあったことを受け入れられない人に起こる場合もあります。動いている時よりも、休んでいる時のほうが足の痛みが大きい場合は、休むことを自分に許していない可能性があります。そういう人は、早く進みすぎているか、または目的に早く達するために頑張りすぎているのです。

*心身医学的な解説です。参考になるところがあれば参考にしてみてください。

https://select-type.com/p/lukes-animal-healing/